SVシーズン7最終72位 レギュレーションC3期連続レート2000超え

SVシーズン7最終72位 レギュレーションC3期連続レート2000超え

TN:タク

S7 59勝24敗 レート2033 72位

S6 63勝31敗 レート2014 192位

S5 107勝68敗 レート2000 447位

同じようなパーティーで連続レート2000達成したので、記念に初めてブログ書いてみます。

剣盾はランクマしたことがなく、SVからの復帰勢です。

 

時間があれば詳細記載しようと思いますが、とりあえず簡単なメモ程度の記載です。

ジバコイル @こだわりメガネ

CS振り 

全体的に遅いパーティーや受けル、絶対にステロ巻いてこないパーティーなら裏から出すこともありました。

遅いカイリュー等たまに抜けたので、便利な時も多かったですが、Hに振ってないので大体攻撃2回受けると倒されます。

 

②サーフゴー @弱点保険

HC振り

基本選出できつくなりがちなミミッキュカバルドン、ヘイラッシャ、他眠り対策や変化技多く使ってきそうなよくわからないパーティー相手に出してました。

 

③コノヨザル @気合いのタスキ

HS振り 

ほぼ初手要因。相手より速ければいのちがけ。

遅ければじならし➡️憤怒やドレパン、いのちがけ等、相手の裏次第でなるべく削れそうなの選択してました。

 

④ハバタクカミ @ブーストエナジー

HBCS調整

主に2体目、たまに1体目に出してイダイナキバにつなぎます。

 

⑤イダイナキバ @食べ残し

まずイダイナキバが

 

⑥ディンルー→パオジアン→ウインディ等色々試行錯誤

 

・基本選出

①コノヨザル→ハバタクカミ→イダイナキバ 

7割くらいはこの選出。まずイダイナキバが通せそうか考えて、いけそうなら基本選出。

コノヨザルで1:1交換。

もし耐えられても、次のハバタクカミでほぼ倒せる。

2体目はハバタクカミから、電磁波orあまえる等で起点作り。

イダイナキバでビルド積み。身代わりを残して2体目を倒せれば高確率で勝てました。

 

②基本選出で相手パーティーにきついポケモンが多ければ

コノヨザル→ジバコイルウインディ等で刺さってそうな方

ハバタクカミ→サーフゴーで代わりに起点作り

 

③イダイナキバがきついポケモン

どくびしパや電磁波入れてもこちらより速いブーストカミ、ツツミ等。

気合のたすき持ちの特殊アタッカー(ステロまかないため、イダイナキバで身代わり残しても負けてしまう)。

キノガッサ➡️大体相手の方が素早く、タネマシンガンで身代わり貫通される。

ポイヒガッサに眠らされて、何もできずに負けたこともありました。